2011年2月24日木曜日

「RED STONE」,戦闘時に役立つミニペットを本日実装






 MMORPG「RED STONE」に本日(11月15日),「ミニペット」システムが実装された。ミニペットは,「回復スキル」「補助/防御スキル」「スキルやステータスの能力アップスキル」などを駆使して,プレイヤーキャラクターを助けてくれたり,攻撃を手伝ってくれたりする,頼もしい存在。ミニペットは,火?水?風?大地?光?闇という6属性があり,それぞれ「基本型」から「精霊型」「自然型」「神霊型」のいずれかに成長していく。



 便利アイテム「リフレクティング?シャード」を使えば,ジョブに関係なくペットを所有でき,「ツインフレーム」を使用すると,同時に2体のペットを連れて歩ける。

 さらに,成長状態を保ったままのミニペットをアイテム化することも可能。ほかの人が育てたミニペットとの交換や,売買もできるのだ。



 ミニペットは,成長のさせ方によってはボーナスが得られ,レベルが100になると,特別なスキルを取得する。ボーナスの内容や取得スキルの内容は秘密。また,16体まで保有できるのだが,複数のミニペットを所有していると,場合によっては,「とても良いこと」が起きるという。

 

 さっそくミニペットを連れて冒険に出て,ミニペットに隠された要素を解明しよう。





####以下,リリースより####





■『ミニペット』の種類



『ミニペット』は、「基本型」を始めとして6種類(火?水?風?大地?光?闇)の属性に分かれており、成長の"型"に応じて「精霊型」?「自然型」?「神霊型」があり、全24種類存在します。










■使用方法



?専用の便利アイテム【リフレクティング?シャード】を使用するだけで、ジョブに関係なく誰でもペットを所有することができ、さらに、便利アイテム【ツインフレーム】を使用すると同時に2体のペットを活性化することができます。活性化されているペットだけが能力?効果を発揮することができます。



?1キャラクターにつき、最大16体の『ミニペット』の保有が可能です。



?活性化していないペットは便利アイテム【シールドポーチ】を使うと『ミニペット』の成長を保持したままアイテム化することができ、再召喚することや、取引が可能です。



?召喚された『ミニペット』は30日間保有期間を持っており、保有期間を過ぎたペットはいなくなることや、経験値を失うことはありませんが、活性化できなくなり、アイテムも食べられなくなります。



?便利アイテム【シャインパウダー】や【ハイパーシャインパウダー】を使用すると、30日間延長することができます。



■特徴

?『ミニペット』には一度だけ名前を付けられます。一度付けた名前は便利アイテム【ガラスの色鉛筆】を使用することにより変更することができます。

?「回復スキル」「補助/防御スキル」や「スキルやステータスの能力アップスキル」など各種スキルでキャラクターを助けてくれます。

?「装備アイテム」をエサとして与えることで、『ミニペット』が経験値を取得し成長します。



■成長

一定の経験値を獲得した『ミニペット』はレベルアップします。(『ミニペット』の最大レベルは100です)また、成長する形態によって『ミニペット』が使えるスキルは変わります。



■関連アイテム

?【リフレクティング?シャード】???ミニペットを召喚するための便利アイテム

?【ツインフレーム】???同時に2体のペットを活性化することが可能

?【シールドポーチ】???活性化されていない『ミニペット』を、その成長を保持したままアイテム化し、再召喚することや、取引が可能

?【シャインパウダー】【ハイパーシャインパウダー】???『ミニペット』の召喚期間延長

?【ガラスの色鉛筆】???召喚した『ミニペット』の名前を変えられる




####

引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿